こんにちは! おでかけわんこ部です。
山口県周防大島町にあるヴィラ型グランピング施設「せとうちアイランドステイズ周防大島」が、2026年11月1日(日)より、全6棟で愛犬と宿泊できるようになりました。
全室オーシャンビューのヴィラで、愛犬と一緒にリゾート気分を味わえるということで、詳しくご紹介します。
「せとうちアイランドステイズ周防大島」ってどんなとこ?

「せとうちアイランドステイズ周防大島」は、山口県周防大島町の片添ヶ浜に位置する、全6棟のヴィラ型グランピング施設です。
周防大島は、ハワイ州カウアイ島と姉妹島の関係にあり、「瀬戸内のハワイ」とも呼ばれる自然豊かな島。ヤシの木が並ぶ美しいビーチなど、南国リゾートを思わせる風景が広がっています。
施設の魅力は、なんといっても全室オーシャンビューのロケーション!
各ヴィラには半露天風呂が備わり、瀬戸内海を眺めながらプライベートな時間を過ごせます。
また、敷地内には夏場~10月初旬(目安)に利用できる宿泊者専用プールも。夜20:00まで利用できるので、昼間とはひと味違うリゾート気分も味わえます♪

敷地内のカフェでは、オリジナルのドリンクメニューやアルコール、フードメニューが用意されています。海風を感じながら、お気に入りのドリンクを片手に、のんびりと自由な島時間を過ごせますよ♪

さらに、敷地内には新たなフォトスポットも登場! 夜にはライトアップされ、幻想的な光に彩られます。

全6棟が愛犬同伴OK! プライベートドッグラン付きヴィラ

2026年11月1日(日)より、これまで愛犬同伴不可だった3棟にもプライベートドッグランが新設! 全6棟で愛犬と一緒に宿泊できるようになりました!
大型犬は1頭まで、小〜中型犬は4頭まで宿泊できます◎
※複数頭で宿泊する場合は事前に施設にご相談ください。

すべてのヴィラに、目の前に広がる瀬戸内海を望むプライベートドッグランを完備!
テラスから、絶景のドッグランで遊ぶ愛犬の姿を眺めたり、一緒に海風を感じながらくつろいだり。周りを気にせず、愛犬とのんびり過ごせるのも魅力です♪
愛犬用ディナーも! 瀬戸内の美食を味わうグランピングBBQ

夕食は、お肉も海鮮も味わえる「瀬戸内海の美食を堪能する”厳選グランピングBBQ」のほか、素泊まりで好みの食材を自由に持ち込んで楽しむオリジナルBBQも選べます。
食事スペースは建物型なので、雨の日でも天候を気にせず、一年を通してBBQを楽しめるのも嬉しいポイント◎
さらに、愛犬用ディナー(2,200円)も用意されており、愛犬と一緒に食事の時間を過ごせます♪ 予約時に食事選択メニューから選ぶか、施設到着時に注文してくださいね(数量限定)。

愛犬用アメニティやレンタルサービスも充実!

愛犬用のバスタブセットもレンタルできるので、愛犬とのバスタイムを楽しむこともできます♪ 予約ページのオプションから事前予約してくださいね。
さらに、夏季にはわんこ用プールのレンタルも! 暑い季節には、プライベートな空間で愛犬と水遊びを楽しめますね♪

各ヴィラには愛犬との宿泊に便利なアメニティも用意されているので、荷物が多くなりがちな愛犬との旅行でも、気軽に宿泊できるのも嬉しいですね♪
【愛犬用アメニティ】
ケージ・ベッド・水飲み・ご飯入れ・トイレシート・トイレ
施設情報
<DATA>「せとうちアイランドステイズ周防大島」
【住所】⼭⼝県⼤島郡周防⼤島町⼤字平野1256
【公式HP】https://www.shimahana.com/
【アクセス】山陽自動車道 玖珂ICから車で約50分
【参考価格】26,350円〜(1名あたりの価格 / 2名宿泊時)
<DOG>愛犬情報
【施設種別】グランピング
【愛犬と同室】同室宿泊OK
【愛犬と一緒に食事】レストラン同伴OK
【部屋食プラン】部屋食プランあり
【ドッグラン】プライベートドッグランあり
【犬用メニュー】わんこメニューあり
【温泉】温泉なし
【愛犬料金】2頭目まで無料(宿泊費に含まれる)3〜4頭目は1頭1泊につき2,200円(税込)
【犬種条件】大型犬まで
【その他】※大型犬は1頭まで
※そのほか詳しい同伴ルールや条件については公式サイトをご確認ください
まとめ
全6棟で愛犬との宿泊が可能になった「せとうちアイランドステイズ周防大島」。
瀬戸内海を望むプライベートドッグランや、愛犬と一緒に味わえるBBQ、充実した愛犬向けサービスなど、わんことのリゾートステイにぴったりです。
ぜひ「瀬戸内のハワイ」へおでかけしてみてはいかがでしょうか。











